川崎市営 早野聖地公園 (かわさきしえい はやのせいちこうえん)

所在地
神奈川県川崎市麻生区早野732
アクセス
小田原線柿生駅から車で7分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 川崎市営 早野聖地公園
  • 川崎市営 早野聖地公園
  • 川崎市営 早野聖地公園
  • 川崎市営 早野聖地公園
  • 川崎市営 早野聖地公園
  • 川崎市営 早野聖地公園
所在地
神奈川県川崎市麻生区早野732  
アクセス
小田原線柿生駅から車で7分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 一般的な霊園
  • 公営の霊園

永代使用料
66.0 万円 永代使用料とは
総額
72.0 万円~

(管理費:年2,800円)

多摩丘陵にある自然に囲まれた公営霊園

自然と共生する墓園を目指して整備された川崎市の公営霊園。
一般墓所のほか、壁面墓所、芝生型墓所、集合個別型墓所があります。

◆令和2年度 市営墓地利用者の募集について ※2020年10月28日現在の情報です。
下記のとおり、霊園使用者の随時募集が行われます。
 
【申込期間】
申込受付(郵送)
令和2年11月2日(月)~ 令和2年11月30日(月)
(令和2年11月30日(月)消印有効)
 
【申込資格】
★資格1 (遺骨あり) 
要件 (次の要件をすべて満たす方)
  1. 次のア~ウのうち、いずれかに該当する方(ただし、分骨・改葬による申込みは不可)
    • ア 遺骨が自宅にある方(死体(胎)埋火葬許可証が自宅にある方)                    
    • イ 川崎市緑ヶ丘霊堂の利用者(川崎市緑ヶ丘霊堂に遺骨を預けている方)がいる世帯の方
    • ウ 川崎市緑ヶ丘霊堂に預けている遺骨の配偶者若しくは子(血族に限る)
  2. 墳墓の祭祀を主宰する立場にある方
  3. 川崎市に1年以上在住する方(令和2年1月1日以前から継続して住民登録のある方)
  4. 川崎市営墓地の利用許可を受けていない方
  5. 印鑑登録が可能な年齢に達している方
★資格2 (遺骨なし)
要件 (次の要件をすべて満たす方)
  1. 資格1の1に該当しない方
  2. 墳墓の祭祀を主宰する立場にある方
  3. 川崎市に5年以上在住する方(平成28年1月1日以前から継続して住民登録のある方)
  4. 川崎市営墓地の利用許可を受けていない方
  5. 印鑑登録が可能な年齢に達している方
 
【抽選会の開催(公開抽選)】
日時
 令和3年1月5日(火) 午前10時00分から(一般墓所等、合葬型墓所)
利用開始日
 令和3年4月1日(予定)
場所
 川崎市多摩市民館(多摩区総合庁舎)2階ホール
 小田急線向ヶ丘遊園駅北口 下車 徒歩5分 

川崎市営 早野聖地公園の周辺地図

川崎市営 早野聖地公園概要

名称
川崎市営 早野聖地公園
所在地
神奈川県川崎市麻生区早野732
交通アクセス

電車でのアクセス ▼小田急線「新百合ヶ丘駅」よりバス
  小田急・東急(新23)「あざみ野駅」行き
  または、小田急・東急(新21)「嶮山スポーツガーデン」行き
  「虹が丘小学校」バス停下車、徒歩9分

▼東急田園都市線、「あざみ野駅」から車で約20分

お車でのアクセス ▽東名高速道路横浜青葉.IC.より車で約15分

▽川崎I.C.からは約22分

霊園区分
公営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
 
設備
駐車場

川崎市営 早野聖地公園のレポート

崎市で2番目にできた市営霊園。東急田園都市線のあざみ野駅または小田急線新百合ヶ丘駅からバスに乗り「虹が丘小学校バス停」で下車、歩いて約10分です。車の場合、東名高速道路横浜青葉インターチェンジから約15分、川崎インターチェンジから約22分です。
霊園の奥までアスファルトの道路が続いているのでお墓の近くまで車で行くことができます。
園内は平坦地のバリアフリー設計で、車椅子やベビーカーでお墓の前までいくことができます。車椅子の貸し出しサービスもあります。
自然生態保全観察型公園として管理されており、園内には木立や池、湿地が広がっています。それらの美しい景観は川崎市麻生区の「ふるさと麻生八景」にも選ばれています。
管理事務所と休憩できる墓園センターがあります。公共施設なのでトイレなど設備は万全ですが、管理事務所は昼休みには一時閉まってしまうので注意が必要です。(12時~12時45分)
一般的な形の墓地のほか、壁面墓地、芝生墓地、集合個別墓地があります。背の低いデザインの芝生墓地や集合個別墓地は、広い土地をより一層広々と感じさせ解放感があふれています。
市営霊園のため、利用には諸条件があります。利用を希望する場合は市の担当課に問い合わせると良いでしょう。
周辺には家族連れて楽しめるスポットとして「こどもの国」があります。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

川崎・横浜
西部
鎌倉・三浦半島

川崎市営 早野聖地公園の霊園・墓地に関するよくある質問

川崎市営 早野聖地公園の住所はどこですか?

住所は、神奈川県川崎市麻生区早野732です。地図はこちらをご確認ください。

川崎市営 早野聖地公園の設備は何がありますか?

霊園設備としては、駐車場があります。詳細はこちらをご確認ください。

川崎市営 早野聖地公園は民営でしょうか?公営でしょうか?

川崎市営 早野聖地公園は公営です。詳細はこちらをご確認ください。

川崎市営 早野聖地公園の購入金額目安はいくらでしょうか?

おおよそ72.0万円~です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。