花山曼荼羅聖苑 樹木葬 (かざんまんだらせいえん)

所在地
神奈川県三浦市初声町下宮田119
アクセス
久里浜線三崎口駅から徒歩8分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 花山曼荼羅聖苑 樹木葬
  • 花山曼荼羅聖苑 樹木葬
  • 花山曼荼羅聖苑 樹木葬
  • 花山曼荼羅聖苑 樹木葬
  • 花山曼荼羅聖苑 樹木葬
  • 花山曼荼羅聖苑 樹木葬
所在地
神奈川県三浦市初声町下宮田119  
アクセス
久里浜線三崎口駅から徒歩8分  
宗旨・宗派
宗教不問  

神奈川県三浦市の美しい自然と 四季折々の花々に囲まれ眠る樹木葬墓地

神奈川県三浦市にある妙音寺は、今から400年ほど前天正年間(1580年代)、中興の祖・賢栄法印により、昔の寺地である妙音寺原から現在地に移転したと伝えられている。
「花山曼荼羅聖苑 樹木葬」は妙音寺の境内にあり、四季折々の花に囲まれ眠る事ができる。

関東1都6県の「花の寺」と称される寺院が集まり発会した、
「東国花の寺」にも選ばれていおり、広く知られており、
境内には美しい花木が咲き誇っている、

花と石仏によって構成する妙音寺裏山一帯を「花山曼荼羅」といい、浄土の世界を現世に表現。
春には桜やツツジ、夏にはアジサイやヤマユリ、蓮など、およそ50種3200本の花木が境内を美しく彩り、
四季折々に移り変わる情景を楽しむことができる。
山内には大日如来を中心に、延べ174躰の石仏も奉安されている。

境内にある、四国八十八ヶ所霊場各札所の「お砂」をそれぞれ集めた、
お砂踏み巡礼を体験する事ができ、
その「お砂」を札所と考えて「お砂」を踏みながらお参りすることで、
実際に遍路をしたことと同じご利益が得られるとの事。
どなたでも参拝可能。

他にも三浦七福神の「福禄寿」、干支守り本尊「大日如来」をお祀りしている。

周辺は緑が多く、自然あふれる落ち着いた雰囲気。

◎宗旨・宗派不問
◎「三崎口駅」より徒歩にて約15分とアクセス良好
◎広々とした駐車場完備

花山曼荼羅聖苑 樹木葬の周辺地図

花山曼荼羅聖苑 樹木葬概要

名称
花山曼荼羅聖苑 樹木葬
所在地
神奈川県三浦市初声町下宮田119
交通アクセス

電車でのアクセス ▼京急「三崎口駅」下車にて駅前信号を左折・陸橋下を右折し 徒歩にて約15分

お車でのアクセス ▼横須賀横浜道路・衣笠インターより三浦縦貫道路を乗り継ぎ、林インターを降り 車にて約10分
三崎口駅前信号を左折

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
 
設備
会食施設、法要施設・多目的ホール、駐車場

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

川崎・横浜
西部
鎌倉・三浦半島

花山曼荼羅聖苑 樹木葬の霊園・墓地に関するよくある質問

花山曼荼羅聖苑 樹木葬の住所はどこですか?

住所は、神奈川県三浦市初声町下宮田119です。地図はこちらをご確認ください。

花山曼荼羅聖苑 樹木葬の設備は何がありますか?

霊園設備としては、会食施設,法要施設・多目的ホール,駐車場があります。詳細はこちらをご確認ください。

花山曼荼羅聖苑 樹木葬は民営でしょうか?公営でしょうか?

花山曼荼羅聖苑 樹木葬は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。