海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」 (えびなふぉーしーずんめもりあるえいたいくようぼはなことば)

所在地
神奈川県海老名市杉久保南3丁目20番1号
アクセス
相模線社家駅から車で6分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
  • 海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
  • 海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
  • 海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
  • 海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
  • 海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
所在地
神奈川県海老名市杉久保南3丁目20番1号  
アクセス
相模線社家駅から車で6分  
宗旨・宗派
宗教不問  

海老名市に待望の“ガーデニング永代供養墓”誕生!

マーク・チャップマン氏監修の永代供養墓「花ことば」は、
ツルバラなどの美しいガーデニングと調和したデザインが魅力。
1人~3人までOKの「アイリス」と、夫婦専用の「カトレア」から選べる。

 ◎通常の7寸壺のまま銘板の下、または奥に収納 ※ご家族プランは粉骨して収納
 ◎故人の前で個別にお参りができる
 ◎各宗派での法要も可能
 ◎年2回の合同供養祭
 ◎収納年数10年延長も可


◆永代供養墓「花ことば」

「アイリス」
お一人様プラン 1人 330,000円より
ご家族プラン  3人 500,000円より

  ※永代供養墓使用料、埋葬後管理料、銘板、彫刻代、年2回供養料含む。
  ※生前の方のみ年間管理料1,200円(税別)が必要。
  ※骨壺のまま13年間個別安置後合祀。

「カトレア」 
ご夫婦プラン 2人 780,000円  
  ※永代供養墓使用料、埋葬後管理料、銘板、彫刻代、年2回供養料含む。
  ※生前の方のみ年間管理料1,200円(税別)が必要。
  ※骨壺のまま13年間個別安置後合祀。

一年中、緑が美しい本格的なイギリス式庭園

霊園に一歩足を踏み入れると、まず圧倒されるのが花々の美しさ。海老名フォーシーズンメモリアルは、日本におけるイギリス風庭園設計の第一人者であり、イギリス人のガーデンデザイナー、マーク・チャップマン氏が設計・監修を手掛けたガーデニング霊園で、日本のお墓ではあるものの、本格的なイギリス式の庭園に仕上げられています。

自然の景観美を大切にするイギリス式の庭園で、曲線と起伏を随所に見せることでごく自然の風景として見せるのが特徴。一年を通して緑がなくなることはなく、いつお参りにいっても清々しい気持ちにさせてくれます。

そんなイギリス式庭園にあるお墓は一般墓と永代供養墓の2種類。ここでは、同園でもとくに人気の永代供養墓「花ことば」について詳しく見ていきます。

永代供養墓は夫婦用・個別用の2タイプ

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の墓域への入り口
全体的に建造物の背が低いのも洋風建築の特徴

園内「花ことば」の墓域へは、こちらも雰囲気満点のテラスやアーチ式の門を通って向かいます。大きく2種類に分けられており、「カトレア」はご夫婦での埋葬が可能、「アイリス」は1名ずつ何名でも購入可能な永代供養墓です。

どちらのタイプでも銘板がありお名前を彫刻するので、一般的なお墓と同様に、故人ときちんと向き合ってお参りすることができるのでご安心ください。

夫婦2人での埋葬が可能な「カトレア」

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の夫婦限定の永代供養墓「カトレア」
夫婦限定、2名用の永代供養墓「カトレア」

前述の通り、「カトレア」はご夫婦限定、2名用の永代供養墓です。収骨用のカロートの前蓋のデザインは4種類から選択が可能。蓋を縁取る罫線のデザインと、“魅力的”という花言葉をもつカトレアの花が施されて、美しく仕上げてもらえます。

個別の永代供養が可能な「アイリス」

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の1名用永代供養墓「アイリス」
個別タイプの永代供養墓「アイリス」

「アイリス」は、誰でも、何名でも、購入可能な永代供養墓です。

ちなみに、「カトレア」「アイリス」ともに銘板には俗名と生年月日、没年月日が彫刻できるため、個別のお墓にお参りしているのと変わらない感覚です。

また、両タイプともに骨壷のまま13年にわたって個別に安置した後、合祀墓へと移されます。お墓の継承者がいない方や、遠方のためにお参りやお墓の管理が難しい方でも安心して購入できますね。

台風やゲリラ豪雨でも緑を保つ万全の対策

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」は風雨対策に優れており台風やゲリラ豪雨でも美しい庭園を保つ
水はけにも考慮した構造で、常に美しい緑が保たれている

「たくさんの植物があって明るい雰囲気」「いつ行ってもキレイで清潔だから気持ち良い」など、実際の利用者からも高評価が相次ぐ海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」ですが、特徴はそれだけではありません。

特筆したいのは、そうした環境を維持するためのハード面、つまり設計の質で、強い雨風にも耐えられるような対策がそこかしこになされているのです。

特に昨今は、台風や急なゲリラ豪雨が頻発しますが、そうした場合でも雨水などで水浸しにならないよう大きな調整池がある他、霊園前の道路に水が溜まったとしても、それを組み上げるためのポンプがあったり。また、霊園の周辺に側溝を配して大量の雨水を流せるようになっていたり…と、とにかく自然災害に対して万全の体制を敷いているのです。

その上で、常に花々の手入れをしてくれる管理人の方がいる。安らかに眠る場所として、また気持ちよくお参りする場所として、海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」は本当に最適な場所ではないでしょうか。

園内は完全バリアフリー。優しい気持ちでお参りできます

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の主参道は身障者用車両の乗り入れが可能
園内の主参道へは身障者用車両の乗り入れが可能。移動のストレスも少ない

園内は、管理等を含めてすべてバリアフリー設計となっているため、高齢の方や車椅子をご利用の方でも気持ちよく散策していただける空間になっています。

正統派のヨーロピアンスタイルの管理棟があるのですが、その内部も、バリアフリー仕様のトイレやエレベーターを完備しています。

園内は完全にフラットになっており、かつ主参道は身体障害者対応車両の乗り入れが可能。そこかしこに休憩できるベンチがあり、花々を愛でることができ…と、至るところで配慮されているのが嬉しいですね。

 



一般墓所はこちら

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の周辺地図

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」概要

名称
海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」
所在地
神奈川県海老名市杉久保南3丁目20番1号
交通アクセス

電車でのアクセス ▼小田急線・相鉄線「海老名駅」よりバス約11分 「杉久保バス停」より徒歩約5分
▼小田急線「長後駅」よりバス約22分 「杉久保バス停」より徒歩約5分

お車でのアクセス

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
 
設備
バリアフリー、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

川崎・横浜
西部
鎌倉・三浦半島

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の霊園・墓地に関するよくある質問

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の住所はどこですか?

住所は、神奈川県海老名市杉久保南3丁目20番1号です。地図はこちらをご確認ください。

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」の設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,法要施設・多目的ホール,駐車場,管理棟・売店,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」は民営でしょうか?公営でしょうか?

海老名フォーシーズンメモリアル 永代供養墓「花ことば」は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。